【婚活】年収1500万円の男性と結婚して玉の輿に乗るには?出会い方を徹底解説!

執筆者占らんど婚活編集部

「占らんど婚活編集部」です。結婚に向けて頑張りたい!婚活が上手くいかないけどどうしたらいいの?そんな婚活に悩む方の支えとなる情報をお届けしていきます。結婚相談所や婚活に関する情報をぜひチェックしてくださいね。

結婚は一生の内でも最大級のイベント。

せっかくなら、相手の年収は低いより高い方が良いですし、玉の輿に乗りたいですよね。

税金などを払っても手元に1000万円以上がどーんと入ってくるのは、年収1500万円以上の男性。

ですが、年収1500万円以上の男性はそうそういません。

玉の輿に乗りたいと思っていても効率的に探してアプローチしていかないと婚期を逃してしまう可能性も…。

そこでこの記事では、年収1500万円以上の男性と結婚して玉の輿を狙う女性のために、年収1500万円以上の男性の職業や出会う方法を紹介します。

ぜひこの記事を参考に、年収1500万円以上の男性を捕まえて玉の輿を目指しましょう!

年収1500万円以上稼いでる男性の割合はどのくらい?

年収1500万の男性と結婚して玉の輿に乗りたい!

まずは、年収1500万円以上の男性の割合をみてみましょう。

年収1500万以上の男性の割合

国税庁が平成29年に行った「平成29年分民間給与実態統計調査」によると、年収1500万円以上の男性の割合は、男性全体の2%以下。

詳細は下記のとおりになっています。

  • 1,500万円超2,000万円以下:1.0%
  • 2,000万円超 2,500万円以下:0.4%
  • 2,500万円超:0.4%

年収1500万円を超える日本の男性全体のたったの1.8%!

そしてこのデータは、未婚・既婚、年齢を問わずのデータになっているので、未婚で結婚適齢期の男性を探すとなると、かなり難しいことが分かります。

年収1500万円を稼ぐ男性の職業とは?

年収1500万を稼ぐ男性の職業とは?

全体の1.8%しかいない年収1500万円以上の男性。

では、そんな男性はどのような職業に就いているのでしょうか?

ベネッセが発表した年収ランキングで平均年収を高い順に見てみましょう。

1位・医師:1232.7万円
2位・航空機操縦士:1192.1万円
3位・大学教授:1051.3万円
4位・公認会計士・税理士:1042.5万円
5位・弁護士:1029.0万円

出典:ベネッセマナビジョン

なんと1位の医師ですら、平均年収は1500万円に満たないのです。

年収1500万の壁はかなり高いことが分かりますね。

とはいえ、これらのデータはあくまで平均です。

同じ医師でも、担当の科によって年収は大きく異なりますし、他の職業でも経営幹部などトップクラスに登り詰めれば年収1500万を超えられるでしょう。

このランキング外で他に年収1500万円以上を狙える職業は以下が考えられます。

  • 外資系コンサルティング企業社員
  • 外資系金融企業社員
  • 大手総合商社社員

また、出会う機会は少ないものの、プロスポーツ選手なども成績次第では年収1500万円以上の年収を狙えるでしょう。

年収1500万円の男性と結婚したいのであれば、ある程度、職業を絞っていくことは必須と言えそうです。

年収1500万円の男性と出会う方法

年収1500万の男性と出会う方法

年収1500万円の男性は全体で見ても1.8%しかいなく、さらにその中から未婚の男性と出会うのは至難の業。

年収1500万円の男性と出会うことを目的として行動しないと、一生出会えないまま終わってしまうということもあり得ます。

そこで、ここでは年収1500万円の男性と出会う方法を紹介します。

私もこれらの方法で積極的に出会いを求めて行動しているので、皆さんも年収1500万円以上の男性と出会いたいのであれば、ぜひ試してみてくださいね。

結婚相談所に登録する

年収1500万円の男性と出会いたいのならば、結婚相談所への登録がおすすめ。

結婚相談所は、登録料や仲介手数料など何かとお金はかかってしまいます。

しかし、だからこそハイクラス向けの結婚相談所にはお金に困っていない年収1500万円のようなハイスペックな男性が登録している可能性も高いのです。

そして年収1500万円を稼ぐ男性はとても忙しく自分で結婚相手を探す暇がない人がほとんど。

そのため、結婚相談所に登録して、コンシェルジュに相手を探してもらおうと考える人も多いです。

年収1500万円の男性を狙っているのであれば、ハイスペックな人向けの結婚相談所へ登録してみてはいかがでしょうか。

結婚相談所をくわしく比較するなら
【おすすめ20選!】結婚相談所を比較!自分にあうのはどの相談所?

 

年収制限ありの婚活パーティーへ参加する

結婚相手を探す方法として婚活パーティーも有効な手段。

ですが、年収1500万円の男性を狙うのであれば、普通の婚活パーティーはNGです。

なぜなら、普通の婚活パーティーでは年収1500万円の男性が必ずしも参加しているとは言えず、むしろ参加している可能性は低いでしょう。

そもそも参加していない人と出会うことはできませんよね。

年収1500万円の男性を狙うのであれば、1500万円以上の年収制限のある婚活パーティーへの参加がおすすめです。

ハイクラスの男性が好む趣味を初めてみる

年収1500万円のハイクラスな男性が好む趣味を始めてみて、趣味から知り合うという方法もおすすめですよ。

年収1500万円の男性が好むような趣味としては、スポーツならテニスやゴルフ、ダイビングやサーフィンが挙げれられます。

スポーツ以外の趣味では旅行や読書が挙げられます。

読書は主に家でするものですが、おしゃれな本屋さんやオフィス街にある本屋に本を買いにくる可能性は大いにあるので、本屋に足繫く通うのも出会いの方法になります。

 アプリは詐称が多い?年収1500万円の男性を見極めるポイントとは?

アプリは年収詐称が多い?見極めるポイントとは?

出会いを求めてマッチングアプリに登録すると、プロフィールに年収1500万円とある人をよく見かけるでしょう。

しかし、年収1500万円というアプリの自己申告をそのまま信じてしまうのは危険。

とくに登録時に、身分証明の必要がないようなアプリは、気軽に始められますが、その分年収や年齢を詐称している人が多いのです。

そのような人を見極めるために、事前に職業を聞いて、彼の専門領域について具体的な質問をしてみましょう。

頑張っている自分の専門分野のことは、話したい人が多いです。

こちらが興味を持って聞いているのに話したがらない、あるいは知識が浅い場合、年収詐称かもしれません。

アプリで気になる年収1500万円の男性がいたら、本当に年収が1500万円あるのか、会話から探ってみてくださいね。

年収1500万円の男性が望む女性像とは?

高年収の男性が望む女性像とは?

年収1500万円の男性をゲットしたいのであれば、年収1500万円の男性が好む女性になる必要があるでしょう。

年収1500万円の男性は、どのような女性を好ましく思うのでしょうか。

ハイスペックな男性から好まれる女性の特徴を紹介します。

仕事で忙しいことを理解してくれる

年収1500万円の男性は、高年収がゆえにとても忙しいもの。

出張などで家を空けることも少なくないでしょう。

そのため年収1500万円の男性は、付き合う女性には自分が仕事で忙しく、寂しい思いをさせてしまうということを理解してほしいと思っています。

もし年収1500万円の男性と知り合うことができたら、相手の仕事の忙しさを理解できるということをしっかりアピールしましょう。

生活面でしっかりサポートしてくれる

年収1500万円の男性が忙しいことは前述しましたが、忙しい男性は生活面まで手が回らないことが多いです。

食事も忙しい合間をぬっての外食が多いでしょう。

しかし、人は誰しも、たまには手料理が食べたいと思うものです。

そのため、家事は一通りマスターして生活面でしっかりサポートできることをアピールできるようにしておきましょう。

年収1500万円の男性の胃袋をつかむことができれば、結婚も見えてくるかもしれませんよ。

なかなか年収1500万円の男性と出会えない…どうすればいい?

なかなか高年収男性と出会えない場合はどうすれば良い?

年収1500万円の男性との出会い方や、好む女性像を紹介してきました。

しかし、年収1500万円の男性はどうしても人数が少ないため、努力してもなかなか出会えないということもあるでしょう。

そんなときは電話占いがおすすめです。

占いで運気の流れを見てもらい、婚活のアドバイスをしてもらうことで出会いの確率を上げられるかもしれませんよ。

ここでは、結婚や出会いの相談が当たると定評の占い師を紹介します。

愛純先生

電話占い 結婚

料金 300円/分
占術 サイキック、意念同調、縁結び、スピリチュアルリーディング、東洋占星術、波動修正、成就祈願
鑑定ジャンル 恋愛成就、結婚、復縁、複雑愛、相手の本質、対策、未来、家庭、人間関係、仕事開運
鑑定の特徴 先祖代々伝わる秘術で、相手へのアプローチの方法など具体的にアドバイスしてくれる

愛純先生は、有名占い師だった祖母から受け継いだ秘術と能力を使用した的中率の高い鑑定と、的確なアドバイスが大人気の占い師です。

カリスの中でもトップクラスのリピーター数をもつ実力ある先生。

おすすめポイントは、恋愛成就力の高さ。お相手の本質を読み解き、アプローチに最適な時期や具体的な方法を教えてくれます。

お相手の本音を知りたい人、望む関係性になりたい人におすすめです。

愛純先生の口コミ

評価:★★★★☆4.3

付き合って3年になり、結婚の話がそろそろでても良いころなのに、彼には全くその気配がありません。私としては年齢的にも焦りがあり、彼の本音が知りたくて相談しました。鑑定していただいたところ、「彼も結婚を考えているけど、覚悟が決まらないみたい」、「結婚へのプレッシャーを感じているから、一人になる時間をあげて」とアドバイスをもらいました。アドバイスを元に行動したところ、相談してから3か月後にプロポーズされました!!先生、ありがとうございます!相談しなかったら、私の焦る気持ちが結婚を遠ざけていたと気づけませんでした。話しやすく、アドバイスも的確で、頼れる先生だと思います。

〈30代 女性 会社員〉

【初回2400円無料】愛純先生に相談する

海華先生

電話占い 結婚

料金 400円/分
占術 霊感、霊視、透視、未来予知、過去視、思念伝達、波動修正、遠隔ヒーリング、霊感タロット、四柱推命、チャネリング
鑑定ジャンル 恋愛成就、相手の気持ち、相性、結婚、複雑な恋愛、復縁、仕事、人生相談、パワーストーン選択
鑑定の特徴 霊感霊視を基盤に、タロットカードでメッセージを伝えてくれる

海華先生は、鑑定歴10年以上になり、対面鑑定の経験も豊富な実力のある占い師です。

元々、霊能力者として活動されていた先生で、霊感霊視とタロットカードを使った鑑定力の高さはお墨付き。

おすすめポイントは、特に未来予知が得意なこと!

相談者の進むべき道が手に取るようにわかるので、望む方向へ最適なルートで導いてくれます。

将来が不安な人、具体的なアドバイスが欲しい人におすすめの占い師です。

海華先生の口コミ

評価:★★★★☆4.0

友達がみんな結婚したことをきっかけに、結婚について考え始めたらどんどん不安になってしまったので相談しました。一番気になっているのが彼との相性。今、付き合っている彼のことは大好きだけど結婚するのに本当に彼でいいのか気になっています。鑑定してもらったところ、「相性はいいよ!結婚してからも彼はちゃんとあなたを支えてくれる人」とのこと。まず、私の性格や彼の性格をサクサク当てていってビックリ。私がネガティブになりやすい性格だけど、彼はそれも含めて全部受け止めてくれる人だということがわかり、安心しました。彼との結婚の話がさらに進みそうになったら、また相談したいです。

〈20代 女性 会社員〉

【初回10分無料】海華先生に相談する

年収1500万円の男性と結婚して玉の輿になろう

年収1500万円男性 結婚

年収1500万円の男性は、男性全体でも1.8%しかおらず、その中から未婚の男性と出会うのは至難の業と言えます。

しかし、年収1500万円の男性に的を絞り出会いを求めることで、出会える確率は上がるでしょう。

また、結婚や出会いで不安になったときは電話占いで出会いのアドバイスをもらうのもおすすめです。

頑張って玉の輿を目指しましょうね!

CHECK

・恋人探しもいいけど、そろそろ結婚したい
・将来につながる出会いがほしい

 

婚活をはじめるなら「どんな人が自分と相性がよいのかを知ること」が大事。 そんな相性診断でオススメなのが、オーネットのチャンステスト

 

結婚相談所の実績をもとに、あなたに相性ぴったりな相手選びのアドバイスをくれる診断です

 

こんな質問にポチポチ答えるだけ。

60秒のお手軽な婚活無料診断です

 

【60秒で分かる】チャンステストを受ける