【婚活】年収2000万円の男性と出会う方法!高収入男性が求める女性像とは?

執筆者占らんど婚活編集部

「占らんど婚活編集部」です。結婚に向けて頑張りたい!婚活が上手くいかないけどどうしたらいいの?そんな婚活に悩む方の支えとなる情報をお届けしていきます。結婚相談所や婚活に関する情報をぜひチェックしてくださいね。

年収2000万円の男性と結婚したいと思う女性はたくさんいますよね。

ただ漠然と考えているだけでは、現実的ではありません。

もしも、年収2000万円の以上の男性と結婚したいのであれば、年収2000万円の男性はどれくらいいて、どのような場所で出会えるのかなどを知っておく必要があります。

この記事では、年収2000万円以上の男性と出会う方法を解説!

あなたが少しでも年収2000万円以上の男性に近づけるための有益な情報が書かれていますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

年収2000万円の男性と結婚するにはどうすれば?

年収2000万の男性と結婚するにはどうすれば?

結婚は一生の中でも、その後の人生を大きく左右する一大イベント。

せっかく結婚するのなら、相手の年収は高い方が良い! という人も多いのではないでしょうか。

しかし、闇雲に婚活を始めても、年収2000万円以上の男性と出会うことは難しく、上手く行かないことも…。

年収2000万円の男性と結婚したいという気持ちがあるのであれば、どこで出会うことができるのかどんな女性が好きなのかリサーチして落としに行く戦略が必要かもしれません。

年収2000万円以上稼いでる男性の割合はどのくらい?

年収1000万を稼ぐ男性の職業とは?

まずは、年収2000万円以上の男性がどれくらいいるのか、知りたいところ。

しかし、大手転職・求人情報サイトの「DODA」が2020年に発表した平均年収ランキングでは、年収1000万円以上の男性までしか載っていませんでした。

ちなみに、年収1000万円以上稼ぐ男性は、20代では全体の0.2%、30代では全体の1.2%しかいません。

つまり20代で年収1000万円を稼ぐ男性は1000人中2人しかいないのです!

30代でも100人中で1人程度。

この調査では特に独身男性に限定しているわけではないので、既婚者を抜けばもっと少なくなるでしょう。

さらに、年収2000万円の男性ともなると、さらに少なくなります。

国税庁が平成29年に行った民間給与実態統計調査によると、年間給与が2000万を超えている男性は236,163人です。

男性の給与所得者全体29,356,926人に対しての236,163人割合で見てみると、なんと僅か0.8%!

こちらの調査でも、未婚・既婚、年齢は不問なので、この中から独身で結婚適齢期の男性を探そうと思った場合、パーセンテージはさらに下がるということですね。

年収2000万円以上を稼ぐ男性の職業とは?

年収1500万を稼いでる男性の割合はどのくらい?

年収2000万円以上稼ぐ男性がどんな職業に就いているのかを知っておけば、出会いの的を絞りやすくなります。

年収2000万円以上の男性が多い職業を見てみましょう。

・医師(開業医)
・弁護士
・外資系コンサルタント
・外資系金融のトレーダーやファンドマネージャー
・プロアフィリエイター
・YouTuber(チャンネル登録者50万人以上)
・会社の経営幹部、役員、CEO
・プロスポーツ選手

どの職業も、人気もしくはプロレベルになれば、年収2000万円以上を目指すことが可能です。

年収2000万円以上の男性と出会う方法

年収1500万の男性と結婚して玉の輿に乗りたい!

年収2000万円以上の男性をゲットしたいのならば、大前提として出会わなければなりません。

しかし、そもそもあまりいない年収2000万円以上の男性。

年収2000万円以上の男性と出会うには、いったいどうすれば良いのでしょうか?

ここでは年収2000万円以上の男性と出会う方法を紹介します。

ぜひ、試してみてくださいね。

結婚相談所に登録する

年収2000万円以上の人と出会うには、年収制限ありもしくはハイクラスな男性限定の結婚相談所への登録がおすすめです。

また、その中でも年収希望を伝え、年収レンジを絞ってもらうようにしましょう。

年収2000万円以上の男性は、それだけのお金を稼ぐため多忙である人がほとんど。

なかなか婚活をする暇がありません。

そこで、コンシェルジュが自分に合った女性を探してきてくれる結婚相談所に登録している可能性が高いのです。

結婚相談所へ登録する際の注意点としては、なるべく年収制限がある、あるいはハイステータスな人ばかりが登録している結婚相談所を選ぶこと。

普通の結婚相談所だと、男性側にメリットがあまりないので、登録女性に選考があるケースも。

しかし、その選考に合格することができれば、よりスムーズに年収2000万円の男性と出会うことができます!

結婚相談所をくわしく比較するなら
【おすすめ20選!】結婚相談所を比較!自分にあうのはどの相談所?

 

年収制限ありの婚活パーティーへ参加する

一気に何人かの男性と知り合いになりたいのであれば、婚活パーティーへの参加がおすすめです。

ただし、その際は年収制限ありの婚活パーティーを選ぶことが重要です。

なぜなら普通の婚活パーティーでは、年収2000万円以上の男性が参加している可能性は低く、仮に参加していたとしても見つけるのは困難だからです。

年収2000万円以上の婚活パーティーを探すのは難しいですが、経営者の会など、先に挙げた職業別のパーティーに顔を出せば出会える可能性は高いです。

ハイクラスの男性が好む趣味を始めてみる

今までに挙げた方法は、審査が必要などで、残念ながら手の届かない人も出てくるでしょう。

それでも、年収2000万円以上の男性と知り合いたい!という方は、ハイクラスな男性が好む趣味を始めて趣味繋がりで仲良くなる方法もあります。

年収2000万円以上の男性が好む趣味としては、テニスやゴルフなどのスポーツや読書、静かで大人な雰囲気漂うバーでお酒を飲むことなどが挙げられます。

テニスやゴルフならスクールで、読書ならばおしゃれな本屋やオフィス街の本屋で年収2000万円以上の男性と知り合えるチャンスがありますよ。

街コンにも意外と高年収の男性がいる?

街コンの仕掛け人であり、延べ100万人以上の恋愛や婚活をサポートしてきた大木隆太郎氏のコラム「真実の愛を求めるお金持ちの男性が街コンに急増!」中のアンケートによると、街コン参加者のなんと9.2%の人が年収1000万以上という結果が出ました。

年収2000万円の男性に出会える可能性もあります。

それにしてもなぜ年収が高い男性が街コンにわざわざ参加するのか?

という疑問に思う人はいるのではないでしょうか?

その答えは、同コラムにありました。

年収の高い男性ほど、自分の年収目当てに寄ってくる女性ではなく、男性の性格など男性自身を見て欲しいという理由。

あえて素性を隠して街コンに参加しているようです。

このように実は街コンにも年収2000万円の男性がこっそり参加している可能性はあるので、たまには街コンに参加してみるのもおすすめですよ。

アプリは年収詐称が多い?年収2000万円男性を見極めるポイントとは?

アプリは年収詐称が多い?見極めるポイントとは?

ネット社会の現代では、出会いの場もネットに多くあります。

その代表として挙げられるのがマッチングアプリ。

マッチングアプリを見てみると、年収2000万円の男性を目にすることが多いですが、マッチングアプリでは年収を詐称している人も多いので注意が必要です。

こうした年収を詐称している人を見分ける方法としては、相手が専門としている職業について質問したり、チャットなどで話をしてみたりすること。

仕事の専門的な内容にを分かりやすく説明できなかったり、知識が浅い場合は、年収をごまかしている可能性があるので注意しましょう。

年収2000万円以上の男性が望む女性像とは?

高年収の男性が望む女性像とは?

年収2000万円以上の男性との結婚を望むのであれば、あなた自身が彼らが望む女性であることも重要なポイントです。

ここでは年収2000万円以上の男性が望む女性像を紹介するので、参考にしてみてくださいね。

仕事で忙しいことを理解してくれる

年収2000万円以上の男性は仕事が忙しい場合が多いです。

そのため、男性の仕事が忙しい事を理解して、応援してくれる女性を求めています。

年収2000万円以上の男性と結婚したいのであれば、多少寂しい思いをすることは覚悟して、仕事に向かう男性を応援してあげられるくらいの気持ちでいることを心がけましょう。

健康管理などしっかりサポートしてくれる

年収2000万円以上を稼ぐ男性はその忙しさからどうしても生活面まで手が回らないこともあります。

そのため、健康面や生活面をサポートしてくれるような女性と出会いたいと思っています。

年収2000万円以上の男性を結婚したいのであれば、一通りの家事はこなせるようにしておいて、男性をしっかりサポートできることをアピールすると良いでしょう。

年収2000万円の男性と出会いたい時は、占いで運命を切り開いてみては?

年収1000万の男性と出会う方法

年収2000万円以上の男性はそうそういないので、努力していてもなかなか出会えないということもあるでしょう。

そんな時は、電話占いで出会いについてのアドバイスをもらうのもおすすめです。

相談者の魅力を引き出して素敵な出会いを手助け:Shallie(シャーリー)先生

Shallie(シャーリー)先生

所属事業社 エキサイト電話占い
単価 1分280円(税別)
占術 透視・サイキック・霊感・霊視・数秘・ステージUP・浄化ヒーリング・エネルギーチャージ・ ツインソウル

Shallie先生は幼少時から人が発するオーラを感じ取るのが得意です。

相談者から感じることを伝えつつ、魅力を引き出すにはどう行動すべきかを教えてくれます。

今の自分に何か足りないと感じることがあるのならShallie先生に相談してみてはいかがでしょうか。

【初回2500円無料】Shallie先生に相談する

李々佳/lyrica先生

所属事業社 エキサイト電話占い
鑑定料 1分300円(税別)
占術 霊感霊視・霊感タロット・オーラ鑑定・波動修正

テレビへの出演経験も多い、占い歴30年の実力派。

電話がつながったときに引いた1枚のタロットカードで、よみ解くスピード鑑定。

マシンガントーク気味に、高次元からあなたの運気をあげるコツをひもといてくれます。

「もやもやした気持ちの解決策を見つけたい」「なんか上手くない」そんなときにも相談してほしい先生です。

【初回2500円無料】リリカ先生に相談する

まずは年収2000万円以上の男性と出会うところから

年収2000万円

年収2000万円以上の男性ともなると、そうそう見つからないので、結婚への道のりは決して楽ではありません。

しかし、年収2000万円以上の男性の職業や出会える場所、求めている女性像を把握すれば、出会いと結婚の確率を上げることはできます。

もし不安になることがあれば、電話占いでプロの意見を聞くことも有効な手立てですよ。

今回紹介した内容を参考に、一緒に頑張って玉の輿を目指しましょう!

CHECK

・恋人探しもいいけど、そろそろ結婚したい
・将来につながる出会いがほしい

 

婚活をはじめるなら「どんな人が自分と相性がよいのかを知ること」が大事。 そんな相性診断でオススメなのが、オーネットのチャンステスト

 

結婚相談所の実績をもとに、あなたに相性ぴったりな相手選びのアドバイスをくれる診断です

 

こんな質問にポチポチ答えるだけ。

60秒のお手軽な婚活無料診断です

 

【60秒で分かる】チャンステストを受ける