元彼と会う時の注意点とは?男性心理や復縁につなげる方法を紹介

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

復縁したい元彼と会う約束をしたとき、「どんな態度で会えばいいの?」「私のことどう思っているの?」など、どう対応していいのか迷うことがたくさんありますよね。

この記事では、元彼と会うときの接し方、場所や服装など注意することなどを紹介します!

元彼と会って復縁につなげる方法もお伝えしますので、参考にしてみてくださいね。

\彼とあなたの相性を今だけ無料鑑定!/

圧倒的な的中率、料金の安さ、鑑定の早さは占い業界一の水準。まだやってない人は、一度試してみる価値ありです。
今だけなんと、2500円無料で占える!
無料特典はなくなる可能性も高いので、今のうちに相性占いを試しておきましょう◎

彼の気持ち診断

元彼は会うことをどう思っているの?

年収600万の男性と結婚したときの生活イメージは?

復縁したい元彼と会えることになって嬉しいけど、「なんで会おうとしたのかな?」と、元彼の本音が気になってしまうことってありますよね。

元彼と会うときに、「もしかしたら復縁できるかも」という期待や、「何か裏があるんじゃないか」という不安を感じる女性は多いです。

元彼が会おうとする理由を詳しくみていきましょう。

あわよくば都合のいい女にしたい

残念なことに、元彼が会う約束をしてくれた理由は、必ずしも復縁だけが目的ではないかもしれません。

というのも、男性の中には、性欲を満たすために会う約束をする人もいるということ。

そのような男性は、「復縁は考えてないけど、定期的に体の関係をもてたらラッキー!」という下心があって、軽い気持ちで会う約束をしていることがあります。

特に、元彼が「元カノはまだ自分に未練が残っている」と知っている場合は、都合のいい関係になってしまう可能性が高いです。

復縁したい

元彼が会う約束をしてくれたのは、単純に復縁したいから。

元彼は会うことで、復縁するチャンスを狙っています。

まだ未練が残っていたり、環境の変化により今までは見えなかった元カノの魅力に気づいたりすることで、「よりをもどしたい」と感じる男性が多いです。

元彼は、会うことで機会があれば復縁したいと考えています。

1人は寂しい

元彼が会う約束をしたのは、1人で寂しいからです。

1人でいるのが寂しいと感じ、その隙間を埋めるために会う約束をした可能性も。

自分のことをよく知ってる人に、気兼ねなく話を聴いてもらいたいから会う男性もいます。

その場合、恋愛対象というよりは、1人の友達として会う気持ちを持っていることが多いです。

楽しい時間を過ごしたい

元彼が会う約束をしたのは、楽しい時間を過ごしたいという思いがあります。

彼氏と彼女という恋愛関係は上手くいかなかったけど、人として好きなので、普通に友達みたいに楽しい時間を過ごしたいという気持ちで約束したのかも。

復縁したいとまでは思っていないが、一緒にご飯食べたり話したりして、楽しい時間を過ごしたいので、会う約束をしてくれたということです。

元彼が会うときに復縁したいと思う瞬間

男性が元カノと会って復縁したいと思う瞬間

元彼はどんな時に元カノと会いたいと思うのでしょうか。

元彼の会いたいという心理を探っていきます。

寂しい時

男性が元カノと会って復縁したいと思う時は、1人でいるのが寂しいと思ったとき。

例えば、新しい恋愛が上手くいかなかったり、何か悩みがあるときに「寂しい、誰かに話を聞いてもらいたい」と感じます。

そんな時に、自分のことをよく知っている「元カノになら共感したくれたり、受け入れてもらえるんじゃないか?」考える傾向があるのです。

そこで、元カノが自分のことを受け入れてくれたと感じた時に、復縁したいと思うでしょう。

楽しい時間を思い出したとき

元彼が復縁したいと思うときは、元カノとの楽しい時間を思い出した時。

別れてから時間がたつと、いい意味で記憶が美化されてきます。

そこで、元カノと付き合っていた時の楽しい思い出がたくさん蘇ってきた時に、「復縁してもいいかもな」と考えるのです。

元カノがいい女になっていたとき

男性は、元カノがいい女になっていた時に復縁したいと思いやすいです。

久々にあった元カノが以前よりも魅力的になっていたら、そのギャップに魅かれてしまいます。

見た目が綺麗になっていたり、精神的に成長していたなど、自慢したくなるようないい女になっていると復縁を考えるきっかけになりますね。

元彼と会う時の注意点とは?

元彼と会う時の注意点とは?

いざ元彼に会うとなった時、何を注意しなければならないのか。

元彼と会う時の服装や場所、態度の面から詳細に解説していきます。

服装で注意すること

まずは服装。

見た目は彼にものすごく印象を残すので、以下の点には注意が必要です。

元彼からもらったものは身に着けない

元彼と会うときに服装で注意することは、元彼からもらったものは身に着けないことです。

元彼にもらったものを身に着けていると、「まだ自分に未練がある」と思われてしまいやすいから。

再会したとき元カノが自分が上げたものを身に着けていると、人によっては「復縁を迫られたら面倒くさい」と思ってしまう人もいます。

そうなると、復縁できる可能性が低くなってしまうので、お気に入りでも身に着けていかない方が安心です。

これまでとは違う服装をする

元彼に会うときは、これまでとは違う服装で会うように注意しましょう。

付き合っていたころと同じ服装だと、良いことも嫌なことも昔を思い出してしまいます。

付き合っていたころとは違うテイストの服を着ることで、新鮮なイメージをもってもらえると印象を変えることが可能。

自分がより魅力的に見えるように、パーソナルカラー診断や骨格診断など受けてみるのもおすすめですよ。

場所で注意すること

次は場所。

会う場所は、元彼を動揺させるような所をチョイスしてはいけません。

ホテルや家には行かない

具体的には、ホテルや家には行かないことです。

ホテルや家で会うと体の関係になりやすく、都合のいい女として軽く扱われてしまい、復縁の可能性がなくなってきます。

特に、元彼のことが好きという気持ちを持っている場合は体の関係にならないように注意してください。

思い出の場所に行く

次に、注意したい場所が付き合っていたころに2人で行った思い出の場所です。

よく行っていたカフェや居酒屋などに行くことで、昔のことを鮮明に思い出してしまいます

楽しかった思い出だけではなく、嫌なことも思い出してしまうこともあり、それがマイナスに働いてしまうことも。

できるでけ、思い出の場所は避け、新鮮な気持ちになれるようなところを選ぶことがおすすめです。

態度で注意すること

最後は態度です。

元カノの態度によっては元彼に嫌な印象を与えかねないので注意してください。

重い話はしない

元彼に会うときに態度で注意したいのは、重い話はしないということ。

久々に会った場合、話したいことがたくさんあると思います。

ですが、いきなり「あのときはごめん」「あのときは…」と別れた原因や今どう思っているのかなどの話をすると、重苦しい雰囲気になってしまいがち。

まずは過去の話を出さずに、お互いの近況報告をするなど彼と新しく関係を創っていくような楽しい雰囲気になるように心がけていくことが大切です。

元彼から面倒な女だと思われない

元彼に会うときに注意したいことは、面倒な女と思われないこと。

「面倒な女」と思われた時点で、復縁の可能性はかなり低くなる傾向があります。

まだ好きな気持ちがあると、復縁することに焦って感情的になってしまいがちですが、急に復縁を迫ったり、あれこれ詮索してガツガツすることは控えたいものです。

復縁したい気持ちを抑えて、落ち着いて会話することで、相手もココロを開きやすくなりますよ。

悪口は言わない

元彼に会うときに気を付けたいのは、悪口は言わないことです。

悪口を言うことで、元彼に性格が悪いと認識され、「復縁はないな」と思われてしまいます

悪口を聞いて気分がいい人なんていないですよね。

元彼のダメなところを言うことを避けるのはもちろんですが、元彼の今付き合っている女性の悪口は絶対に言わないようにしましょう。

男性は、自分の付き合っている人を守ろうとする傾向があり、悪口を言ってしまうと復縁どころではなくなってしまいます。

元彼と会うときに復縁につなげる方法

年収500万円の人と出会う3つの方法

せっかく元彼に会う機会ができたのなら、それを復縁につなげていきたいですよね。

どうすれば元彼の気をひけるのか、解説していきましょう。

また会いたいと思わせる

元彼に会うときに復縁に繋げる方法は、「また会いたい」と思わせることです。

具体的には、相手の話を否定せずにじっくり聞くことや、楽しい雰囲気になるように心がけましょう。

再会したことが嬉しくて、つい自分の話ばかりしてしまいがちですが、人は自分を受け入れてくれる人に好意を抱きやすくなっています。

なので、相手の近況や話を聞いて、彼の気持ちを受け入れることから始めてみてください。

友達のように接してみる

元彼に会うときに復縁に繋げる方法は、友達のように接してみること。

元彼との復縁を望んでいると、「彼に嫌われたくない」「彼に好かれたい」などと思って、自分を取り繕ってしまうことがあります。

自分を取り繕っていると、もし復縁したとしても本当の自分が出せずに、また別れてしまうことになりがち。

まずは、元恋人同士ということはいったん脇において、何でも話せる仲のいい友達のようになることを目指してみるのはいかがでしょうか。

いい女になったと思ってもらう

元彼と会ったときに、復縁に繋げる方法は、いい女になったと思ってもらうこと。

別れた時とは違う自分でいることで、改めて魅力的に思ってもらうことも可能になってきます。

ダイエットする、メイクやファッションなどの外見を変えるだけでなく、スキルアップしたり趣味を楽しむなどの内面を磨くことも大切。

最初は彼を見返すために頑張るのもいいのですが、自分磨きを頑張ることで自分に自信をもてるようになります。

そうなると、無理しなくても自然体で輝く女性になるので、いい女と思ってもらいやすくなるでしょう。

元彼の″今”を理解する

元彼と会ったときに復縁に繋げるのためには、元彼の「今」を理解すること。

自分も含め、時間が経つと状況が変わっていることが多いです。

なので、「あの時は〇〇だった」などと過去の彼と比べたりせずに、今の彼を受け入れてみてください。

お互い、昔とは違ったところに魅力を感じて復縁に向けて進める可能性が高くなってきます。

距離が縮まるまで復縁したい気持ちは出さない

元彼と会ったときに復縁に繋げるには、距離が縮まるまでは復縁したい気持ちは出さないこと。

元彼に復縁したい気持ちがまだなかったら、「復縁を迫られたら面倒くさい」と思われてしまい、復縁が遠のきます。

早く復縁したいのはわかりますが、焦りは禁物。

自分の気持ちばかりアピールせず、まずは距離を縮めることを意識してコミュニケーションをとって、距離を縮めていく必要があります。

元彼と会う前に気持ちを確かめておくと復縁率が上がる!?

相性 出会い

復縁したい元彼に会うことになったとき、1番気になるのが元彼の気持ち。

なかなか聞きにくいことですが、もし、事前に元彼の気持ちを確認することができたら少し安心しませんか?

そこで、元彼の気持ちを確認するのにおすすめなのが占いを利用すること。

占いを利用することで、元彼の本当の気持ちが知ることができたり、復縁するのに最適な時期や復縁方法などを鑑定してもらうことができます。

占いの中でも、利用しやすいのが電話占い!

電話占いは、人の目を気にせずに利用できるので、相談しにくい悩みだったり、占いのお店に行くことに抵抗がある人にも選ばれています。

また、全国の実力のある占い師が選ばれているので、遠くに住んでいるから鑑定を諦めていた人も気軽に利用できることも人気の理由です。

すわこ先生

公式HP 電話占いフィール
料金 電話占い:330円/60秒
メール占い:利用不可
鑑定歴 21年以上
占術 霊感タロット、霊感霊視、易、夢占い
鑑定内容 恋愛総合、運勢、日取り、金運、健康、開運、仕事、ハラスメント、トラウマ、PTSD、人間関係、家庭、子育て、祈祷、いじめ、ペットの気持ちなど

すわこ先生は寺社仏閣などに関わる家系に生まれた占い師であり、祖父母も鑑定士として活躍しています。

運命の転換期を的確に見極められる先生のため、人生の岐路に立たされている人におすすめでしょう。

また、先生は縁が近づくお引き寄せ日を伝えてくれるため、相談者の望む未来へと導いてくれます。

ただし、縁切りの相談は受け付けていないため注意しましょう。

学生から政界まで幅広い層に愛される先生の鑑定をぜひ受けてみて下さい。

▶︎【フィールすわこ先生の霊視占い鑑定体験談】実は浮気していた彼…未来は?

口コミ・評判:★★★★★ 4.6

前回復縁したい彼とのこれからを占ってもらって、先生が言われた通り彼から連絡が来ました!ありがとうございます!今もやり取りしているんですが、彼がどういうつもりでいるのかが心配になり、また先生に視てもらいました。先生からは数か月内に進展があると言われて、嬉しかったです。前回同様、先生の言われたことが当たることを祈って楽しみにしておきます。

(29歳/女性/販売員)

\今だけ!初回最大5000円無料/

すわこ先生に電話相談する

R先生

公式HP 電話占いフィール
料金 電話占い:350円/60秒
メール占い:利用不可
鑑定歴 16-20年
占術 霊感霊視、霊聴、霊感タロット、水晶透視、九星気学、数秘術、算命学、四柱推命など
鑑定内容 恋愛総合、金銭、仕事、健康、改名、人間関係、家庭、祈祷、開運、前世、相性、子育て、運勢など

代々、女性が霊能力を引き継ぐ血筋に生まれたR先生。

強い霊能力を持ち、電話が繋がった瞬間から鑑定を開始するため、うまく悩みを言葉できない人も先生なら、スムーズに鑑定に入れるでしょう。

より詳しい鑑定には生年月日が必要になりますが、時期を見ることもできるため復縁時期を知りたい相談者にもおすすめの先生です。

さらに希望があれば、思念伝達や波動修正、前世のヒーリングも行ってくれるためとても心強い先生でしょう。

良いことや悪いこと全てありのまま伝える先生は、事態を好転させるアドバイスも好評で、満足のいく鑑定になること間違いなしです。

▶︎フィールのR先生に恋愛相談した占い体験談【神秘的な力で恋愛を後押し!】

評価:★★★★★ 4.6

ずっと片思いしている彼のことを相談させていただきました。なかなか一歩踏み出せなかったのですが、先生のアドバイスを参考にデートに誘ってみました。そうしたら彼とデートできることになったんです。先生に相談して本当に良かったです。先生に後押ししてもらえたので、自分に素直に彼と向き合っていこうと思います。

(28歳 女性 事務)

\今だけ!初回最大5000円無料/

R先生に電話相談する

復縁に焦りは禁物! 元彼と会う時は焦らないようにしよう

出会いがない

復縁したい彼と会えることはとても嬉しいこと。

ですが、復縁に焦りは禁物です!

会ってすぐに復縁と考えるのではなく、新しく関係を創っていくような感じで少しずつ距離を縮めていきたいですね。

そのためにも、本記事を参考に1つでも多く実践してみてください。

すごく不安になってしまったり、どうしても焦ってしまうときは心を穏やかにするためにもぜひ電話占いを利用することがおすすめします。

復縁したいと思われる女性になれるように、準備をはじめていきましょう。

 

こちらの記事もおすすめ

関連記事

▼使ってよかった占いサイト
TV出演占い師多数! 今もっとも注目されている噂の占いサイト。
カリスマ占い師集結!

\最大5000円無料/

ヴェルニの先生を見る

 
電話占いインスピ なんと、10回以上も無料で相談できるインスピ。
まちがいなく業界一安い神サイト

\今だけ!7回無料キャンペーン/

インスピの先生を見る

 
『LINE』が占いに参加!不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…
期間限定!LINEから無料で本格診断

\初回10分完全無料!/

無料でLINEトーク占いを試す

       
           
7回無料の神サイト