【話し相手がほしい方へ】誰かと繋がりたい時の4つの対処法とは?

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。
記事制作:ポップコーン株式会社

監修者占らんど

誰か話し相手がほしくなった時の4つの対処法とは?

話し相手がほしい

皆が感じる話し相手がほしくなる瞬間をご紹介しました。

あなたにも当てはまる瞬間があったのではないでしょうか?

ここでは話し相手が欲しくなった時の具体的な対処方法をご紹介します。

「話し相手がほしい!」と思った時は、ストレスを溜め込まないようにするためにもぜひ試してみてくださいね。

1.SNSで話し相手を募る

話し相手がほしいと思った時の、最も手っ取り早い対処法は、SNSで話し相手を探すことです。

今やSNSは、やっていない人の方が少ないほど、多くの人がアカウントを持ち、常に誰かが書き込みや閲覧をしています。

そのため、話し相手がほしい時はSNSに話し相手募集の旨を書き込めば、話し相手が見つかる可能性はかなり高いです。

ただし、不特定多数の人が閲覧するSNSでは、話し相手を装って詐欺に巻き込もうとする人など危険な人もいるので、公開設定を知り合いに限定するなど注意が必要です。

ネットで話していて、個人情報を聞き出してきたり、何かの購入を進めてきたりする場合は詐欺などの可能性が高いので、話を続けるのは止めましょう。

2.趣味仲間を見つけ趣味の話で盛り上がる

身近になかなか話が出来る人がおらず、かと言ってSNSなどでいきなり話し相手を募るのは不安がある……という人もいるでしょう。

そんな時には、趣味仲間を探すことをおすすめします。

趣味仲間であれば、趣味の話で盛り上がれるので、そのついでに悩みも話してしまうことが出来るでしょう。

また、仕事や恋愛などの悩みの中には、時間が経つことにより心の傷が癒えることが何よりの解決策という場合があります。

とはいえ、1人でいるとつい、悩みごとについて考えてしまいますよね。

そんな時にも、自分の趣味の仲間を見つけて、趣味の話で盛り上がることで、悩んでいたことを忘れるという方法がおすすめです。

3.マッチングアプリを試してみる

誰かと話したいと思うとき、友達や家族でもない、私のことを知らない人との方が話しやすいなんてことありませんか?

自分の周りにはいない異性と話したいなら「恋活」マッチングアプリを試してみるのもおすすめです。

独身男女がネット上で恋人を探せるアプリで、真剣に恋人探しをしている男女が多い一方、婚活まで堅くはないので、友達を見つける感覚で気軽に使っている人もいます。

自分と趣味や価値観の合う人を見つけることができるので、話し相手が欲しい方も1度使ってみてください。話が合えば、恋人になれる可能性も♡

おすすめのマッチングアプリ:Pairs(ペアーズ)

累計会員数1,000万人と会員数が多いのがPairsのおすすめポイント!

たくさんの人が使っていて、細かく絞り込める検索機能や10万を超えるコミュニティから、自分と趣味や価値観の会った人を見つけることができるはず。

実名は表示されなかったり、Facebook上の友達には出会わないようになっているので、安心して利用することができますよ。

4.電話占いで悩みを相談してみるのもあり!

誰か話し相手が欲しいと思っても、SNSでなかなか良い話し相手に出会えなかったり、特に趣味も無いので趣味友達を探せなかったりする場合もあるでしょう。

また、周りに気軽には話せない内容で悩んでいる場合もありますよね。

さらに、とりあえず話し相手は見つかったけれど、話が合わずに余計にモヤモヤしてしまったという人もいるのではないでしょうか?

周りに悩みを打ち明けられる話し相手がいないと、ストレスが溜まってしまい、心身の健康に良くありません。

周りに適度な話し相手がいないという場合は、電話占いを利用することをおすすめします。

電話占いならば、人には話しにくい内容でも相談に乗ってくれますし、プロの占い師が話を聞いて解決策を一緒に探してくれるので、解決の糸口が見つかりやすいと言えます。

さらに、家から出ずに相談できて、24時間対応している電話占いサイトもあるので、思い立った時にすぐに相談できるのもおすすめポイントです。

そこで、ここではおすすめの占い師の先生をご紹介します。話し相手が欲しいけれど、なかなか見つからない時にはぜひ利用を検討してみてくださいね。

胸の内をとことん話せる信頼の人柄:テレサ先生

電話占いテレサ先生

先生のHP テレサ先生のHP
鑑定料 1分310円(税別)
占術 霊感・霊視・霊感タロット・オーラ鑑定・波動修正・守護霊対話・夢占い・風水等

幼少時より不思議な力があったというテレサ先生は、占い歴はなんと41年で、そのうちプロとして24年もの間活躍しているベテランの先生。

テレサ先生の穏やかで丁寧な話しぶりは相談者の心を癒し、心のもやを打ち払ってくれるんです

また、霊視、霊感の能力は高く「何でも言い当てられた」「初めての相談なのに、ここ数年のことを見てきたかのように言われた」というレビューも多く見られます。

【初回2500円無料】テレサ先生に相談する

李々佳/lyrica先生

先生のHP 李々佳/lyrica先生のHP
鑑定料 1分300円(税別)
占術 霊感霊視・霊感タロット・オーラ鑑定・波動修正

テレビへの出演経験も多い、占い歴30年の実力派。

電話がつながったときに引いた1枚のタロットカードで、よみ解くスピード鑑定。

マシンガントーク気味に、高次元からあなたの運気をあげるコツをひもといてくれます。

「もやもやした気持ちの解決策を見つけたい」「なんか上手くない」そんなときにも相談してほしい先生です。

【初回2500円無料】リリカ先生に相談する

話し相手を見つけよう

話し相手がほしい

悩みがあって誰か話し相手がほしいと思うことは誰にでもあること。

そこで話したい気持ちを我慢してしまうと、ストレスが溜まってしまい、心身の健康に害を及ぼすことがあります。

そのため「誰かと話したい」と思ったら、気持ちを我慢せずに、話し相手を探すことが大切です。

今はネットで誰とでも繋がれる時代なので、話し相手は比較的見つかりやすいと言えるでしょう。

しかし、なかなか話し相手が見つからなかったり、人には言いづらい悩みであったりする場合は電話占いでプロに相談してみるのがおすすめですよ。

▼悩むなら職場を変えてみるのもアリ!


流行りの退職代行...
怪しいイメージもありますよね?!

労働組合が退職交渉してくれるサービスがあるのです。

退職代行ガーデアンの公式HPへ


1 2

関連記事

       
 電話占いカリス