• HOME
  • その他
  • 【何をやってもうまくいかない】原因と試してほしい3つのことを解説します♡

【何をやってもうまくいかない】原因と試してほしい3つのことを解説します♡

<span id="hs_cos_wrapper_name" class="hs_cos_wrapper hs_cos_wrapper_meta_field hs_cos_wrapper_type_text" style="" data-hs-cos-general-type="meta_field" data-hs-cos-type="text" >【何をやってもうまくいかない】原因と試してほしい3つのことを解説します♡</span>
占らんど編集部

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

目次
・何をやってもうまくいかない
・何をやってもうまく行かない原因は?
・何をやってもうまくいかないときに試したい3つのこと
・それでもうまくいかないときはプロに相談してみましょう

どうして…何をやってもうまくいかない

仕事に恋愛に、友達との関係に……何をやってもうまくいかないときってありますよね。頭の中ではスマートにこなそうとしていても、とっさに出る行動や言葉が足を引っ張り、なかなかいつものペースを取り戻すことができません。

というのも、私自身、少し前まで何をやってもうまくいかず落ち込んでいた時期がありました。仕事がうまくいかずつまずいてしまったことをきっかけに、恋愛や友達との付き合いなど何もかもうまくいかなくなってしまったのです。

何をやってもうまくいかない原因とは?

photo-1571211974050-e3bf77392682

いつもと同じ生活を送っているのに、何もかもうまくいかないのはなぜなのでしょうか?ここからは、私の経験を含めながら“原因”について考えていきましょう。

目標が明確に定まっていない

なんとなくうまくいかないなあ……と思うときは、そもそも目標が明確に定まっていないことがあります。「どこに向かいたいか」「何ができたらいいか」という基準がないまま、何かがうまくいくことは考えづらいですよね。

自己肯定感が低すぎる

自分に対する肯定感が低すぎることも問題です。本当はうまくいっていることがあっても、「私なんて……」という考えからうまく言っていないことばかり探してしてしまうのです。

私が仕事でつまずいたのも「自己肯定感の低さ」によるものでした。当時の私には、9つのうまくいったことよりも、1つの失敗がいつも目についていました。次第に、うまくいっていたものもうまくいかなくなってしまいました……。

失敗から学ぼうとしない/気づかない

人生に失敗はつきもの、人は誰だって失敗することがあります。ただ、その「失敗」から何も学ばない、そもそも失敗にすら気づいていないとなると、ダメな部分を直すことができないため、何回やってもうまくいかないと思う状態から抜け出せなくなるのです。

一つの失敗を切り抜けたとしても、その経験を次に活かさなければ、形を変えてその失敗はまたやってきます。一度起きたことはほったらかしにせず、どうすべきだったのか、考えるようにしましょう。

何をやってもうまくいかないときに試したい3つのこと

photo-1528739146320-61d4c9f46eb0

さて、ものごとがうまくいかない原因が分かれば、あとは「どのようにして解決するか」が大切です。ここからは、何もかもうまくいかず投げ出したくなったときの対処法をみていきましょう。苦しい状況から抜け出すためにも、ぜひ試してみてくださいね!

ゴールや目標を具体化させる

ものごとがうまくいっているかどうかを明確にチェックするためにも、まずは「ゴール」や「目的」を作りましょう。例えば、仕事であれば「会社に貢献する」などの方向性を決めましょう。ひとまず、大まかなもので構いません。

そして、向かう先が決まったあとは、それを実現するためにどうすればいいのかを具体化させることが大切です。先ほどの例を使うと、「〇〇月までに売上数を〇〇アップさせる」のように時期や数値データを用いて具体化させられます。

ゴールや目標を定める→いつまでに、どのくらいを明確にする(具体化)→実際に行動する、ここまでの流れがワンセットです。より詳細に計画を立てておくことをおすすめします。

どんどん新しいことにチャレンジする

何をやってもうまくいかないと悩んでいるときは、無意識のうちに新たなチャレンジを遠ざけてしまっていることがあります。「これ以上、何も失敗したくない」という保守的な気持ちが、前へ進もうとする自分の追い風になっているのです。

でも、新しいことに挑戦した! ということ自体が、ポジティブな発想を生んでくれます。人は誰だって失敗するものですので、どんどん新しいことに挑戦していきましょう。もし、失敗したときは自分を責めるのではなく、まずはチャレンジしている自分を「えらい」と褒めてあげることが大切です。

失敗を振り返ることも大切です!

何かに取り組んで失敗してしまったとき、そのまま放置していませんか? 失敗というのは、自分に至らない点があるという証拠になります。さらにステップアップしていくためにも、きちんと失敗に向き合い、原因を探って改善していけるようにすることが重要です。

先に設定した目標に対して、何がどれくらい足りなかったのか、差分を明確にすることで、次のアクションが見えてきます。「失敗は成功の母」にできるかどうかは、このときの振り返り次第です!次に進むためにも振り返りの時間はきちんととりましょう。

それでもうまくいかないときはプロに相談してみましょう

contract-4313684_1280

何もかもうまくいかない原因を探して、対処法を試してみてもうまくいかない……なんてときがあるかもしれません。それは、きちんと原因がつかめていなかったり、対処の仕方が間違っていたりするなど、どこかにズレがあるからでしょう。

自分だけではなにをどのようにして改善すればいいか分からないということもあります。そんなときは、プロに相談してみるといいでしょう。

人間関係に悩んでいるなら…公共の相談窓口へ
仕事のことで悩んでいるなら…転職サイトへ
恋愛にまつわることで悩んでいるなら…占いサイトへ

それぞれ悩みに合わせて、その道のプロが存在しています。あなた一人で抱え込まないで、ときには人を頼ることも大切です。

ここからは、悩み相談におすすめの占い師・電話占いサイトをご紹介します。恋愛だけでなく、仕事や人間関係にまつわる悩みを解決することにも長けているため、あなたの悩みも相談してみてはいかがでしょうか。

ひたむきな姿勢でみんなから愛される:なつたまさん

所属事業社 ココナラ電話占い
単価 1分240円(税別)
占術 タロット・スピリチュアル・守護霊・チャネリング


阿弥陀如来と聖母マリアに所縁のある能力を持っている「なつたまさん」は、チャネリングを通じて守護霊や前世の魂からメッセージを受け取ります。セッション中に降りてきた言葉をありのままで伝えてくれる上に、希望すればイラストにしてさらに分かりやすく説明してくれる親身な先生です。

ココナラでの販売実績はもうすぐ1,000件に達するベテラン格。実力は折り紙付きで、「ためになる助言をもらって前に踏み出せた」といったレビューが多く寄せられています。どんな悩みにも分け隔てなく向き合ってくれたり、気さくで飾らない人柄に惹かれたりする人も多いようです。

(ココナラ)初回3000円分無料

進むべき道と癒し効果を得られる:クリスタル先生

クリスタル先生

所属事業社 電話占い「絆」
単価 1分190円(税別)
占術 霊感・霊聴・ルノルマンカード・ヒーリング


ルノルマンカードを使った占いに長けている「クリスタル先生」は、じっくり悩みを聞いた上で、カードの結果と照らし合わせながら“進むべき道”へと導いてくれます。さらに、相談中は遠隔からヒーリング効果を与えてくれることで、癒しを提供してくれるカウンセリング的な一面を持つ先生です。

誰にでも優しく、ものごし柔らかな一方で、占い結果については包み隠さず全てを教えてくれます。相談者のことを思っての行動で、先生なりの愛情がひしひしと伝わってくるでしょう。もちろん、結果をもとに今後どうすればいいのかアドバイスもくれるので安心してくださいね。

(絆)

最後に

何をやってもうまくいかないときは気分が落ち込んでしまうもの。ただ、そんなときこそ、きちんと原因を探って改善すべき点を直していきましょう。

それでもうまくいかないとき、原因や改善するところが分からないときは、相談窓口やプロの占い師に相談してみてください。一人では解決できない悩みでも、誰かに頼ることで前に踏み出せることもあります。

あなたは一人ではないのです! 周りをうまく頼って悩みを解消してくださいね♡

関連記事

「努力は報われない」と思ったときに試したい3つのこと&前向きになる言葉たち♡

【つらいときを乗り越える】精神的にきついときに試してほしい5つのこと

【いいことが起こるおまじない】最近ツイてない人は試してみよう