• HOME
  • その他
  • 【旦那や仕事がむかつく!】愚痴を書き込んでスッキリしたいときにおすすめのサイト・アプリ7選

【旦那や仕事がむかつく!】愚痴を書き込んでスッキリしたいときにおすすめのサイト・アプリ7選

<span id="hs_cos_wrapper_name" class="hs_cos_wrapper hs_cos_wrapper_meta_field hs_cos_wrapper_type_text" style="" data-hs-cos-general-type="meta_field" data-hs-cos-type="text" >【旦那や仕事がむかつく!】愚痴を書き込んでスッキリしたいときにおすすめのサイト・アプリ7選</span>
aki

執筆者aki

子育てをしながらフリーランスとして活躍中!恋愛はもちろん、旅行やITなど幅広い執筆ができます。

電話占い初心者の方はこちらもチェック!
\各社サービスを編集部が比較してご紹介♪/fortune_call_banner

目次

プライベートや仕事でストレス!愚痴を書き込んでスッキリしたい 

仕事や家庭、育児など、忙しい現代社会を生きる私たちは、知らず知らずのうちにストレスを抱え込んでしまっているものです。

友達に愚痴を聞いてもらうだけでも心は軽くなりますが、「愚痴を聞いてもらうために相手に時間をとってもらうのは申し訳ない……」と感じる人もいるかもしれません。

今回はそんな人におすすめしたい、愚痴を書き込んでストレスを解消できるサービスについてご紹介します。

皆どんな愚痴を書き込んでる?ほとんどが旦那・嫁姑・職場の愚痴! 

crew-4Hg8LH9Hoxc-unsplash自分はこんな悩みを持っているけど、他の人はどんな愚痴を書き込んでいるのかな……。と気になったりしますよね。実は愚痴の多くが、旦那へのイライラや、職場の不満、嫁姑問題なんです。

自分と同じ悩みを持っている人がいるのは、なんだか安心できるもの。実際に書き込まれているものを少しだけご紹介しましょう。 

全部がむかつく!旦那にイライラ!

『発言小町』に寄せられた投稿

 

❝❝
はあ~!?
確かに子供たちは小4・小2・年中になり、徐々に乳幼児の大変さは無くなってきていますが、夫は家事・育児を一切しないのでここまで10年間孤軍奮闘してきました。
他人の奥さんを労う前に自分の奥さんに優しい言葉のひとつくらいかけて欲しいねん!アホ。
❞❞
引用:さすけさん

 


家事や育児をあまり手伝ってくれない旦那を持つ女性は、きっとこの書き込みに共感しているのではないでしょうか。旦那への不満は、直接相手にぶつけるよりも掲示板に書き込んで発散する方が家庭内の平和をキープできるのでおすすめです(笑)。

ブラックな職場にうんざり!

『知恵袋』に寄せられた投稿

 

❝❝
二度目の育児休暇明け、総合職。時短勤務。職場で干され気味の窓際族です。
何もかも当然のことで仕方がないのは頭では理解できるつもりなのですが、、、
なんとか前向きになれる心持ちがあれば教えてください。
❞❞
引用:ID非公開さん

 


子育て中の女性が家庭と仕事を両立させるのは大変なこと。この書き込み主のように、私の友人も時短勤務の正社員として働いていましたが、子どもの体調不良だけはコントロールすることができませんでした。

仕事を何日か連続で休まなくてはならない状況になってしまったとき、「あなたの代わりはいくらでもいることを忘れないで!」と上司に言われたことが相当ショックだったようで、その日を境にちょくちょく掲示板へ悩みを書き込んでいるようです。

【注意⚠️】職場の愚痴を言うときは注意が必要! 
NAVERまとめ:【新入社員必見!!】SNSで会社の愚痴は絶対NG!解雇されるかも!?

嫁姑バトルでストレスマックス‼

『ガールズちゃんねる』に寄せられた投稿

 

❝❝
ほんっっとに意地悪なクソババアでストレスたまる!旦那は優しいのに本当にこの人の子?って感じ。
この間、つもりにつもって 人としてどうかと思いますよ。今後このような事が続くなら一切縁を切りますって言ってやりました
❞❞
引用:匿名さん

 


どんなにうまくいっている家庭でも、ちょっとした誤解やすれ違いから嫁姑問題へと発展してしまうこともありますよね。いい関係を築くためには、お互いにある程度の我慢が必要です。

それでも、相手の言動があまりにも度が過ぎる場合は、きっぱりはっきりと気持ちをぶつけてみるのもひとつの方法です。吉でるか凶とでるかは誰にもわかりませんが……。

PR

国内最大級!1,000万人が利用する安心のマッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」で恋人探し♡

 

愚痴を書き込んだり吐き出すのにおすすめのサイトはこれ♪

Business woman using app on a smart phone

自分の感情を文字や言葉にすることは、ストレス解消法のひとつです。「誰かにネガティブな感情を聞いてもらうのはちょっと……」という人でも気軽に使える、愚痴を吐き出すのにおすすめなサービスをご紹介します。

愚痴にも使える掲示板3つ紹介

1.発言小町

読売新聞が運営元の女性向け掲示板です。発言小町では、長文でしっかりと状況が説明されている文章を目にすることが多いです。

悩みを抱えて真剣にアドバイスを求めている人と、それにしっかりと答えようとする人がよくマッチングしています。愚痴を吐き出すだけでなく、具体的な解決策やアドバイスを求める人におすすめです。「発言小町」公式サイトへ

2.Yahoo!知恵袋

老若男女が集まるメジャーな質問サイトです。多くのユーザーを抱えているYahooが運営元なので、真剣に悩んでいる人から冷やかし目的の人まで、正直なところユーザーの質はさまざまです。

それでもYahoo知恵袋をおすすめする理由は、ユーザー数が多い分、書き込みへの返事を早くもらえる確率が高いからです。今すぐに誰かに愚痴って話を聞いてもらいたい人や、男性の意見も聞いてみたいという人なら、Yahoo知恵袋がピッタリです。「Yahoo!知恵袋」公式サイトへ <https://chiebukuro.yahoo.co.jp/>

3.ガールズちゃんねる

過激な発言も多くみられる女性向けの雑談掲示板です。読者が+と-ボタンをクリックすることで、書き込みに対してどれだけの人が共感しているかが一目瞭然となるのが特徴です。女性が多く集まる掲示板だから、旦那や姑の愚痴に共感してくれる人がたくさん見つかるかも⁉︎「ガールズちゃんねる」公式サイトへ

愚痴を吐き出すのにピッタリなアプリ3つ紹介

4.聞いてよ!クマさん

「機械に慰められて泣く日がくると思ってなかった」とのレビューが書き込まれるほど、ひとりで悩みを抱えている人の心をつかんで離さないストレス解消アプリです。

かわいいクマさんが、あなたの悩みが書かれたメモを読んでコメントをしたり、「えっ⁉︎」と思うような意外な方法でメモを処分してくれたりします(笑)。絵本のような世界観で、アニメーションを見ているだけで癒されちゃうアプリです。

聞いてよ!クマさん for iOS

5.愚痴バブル ストレス発散!

完全匿名で愚痴を書き込めるこのアプリは、身近な人には言えないけれど誰かに打ち明けてスッキリしたいという人に最適です。愚痴を書き込んでから24時間が経過すると、自動的に書き込みが削除される仕様のため、後々になってからトラブルに発展する心配も少なく安心して利用することができます。独り言モードに設定すると、誰からもコメントを受け付けないようにすることもできます。

愚痴バブル ストレス発散! for iOS

愚痴バブル ストレス発散! for Android

6.Twitter

共感や意見など、多くの人からのリアクションが欲しいときにはTwitterがおすすめです。拡散機能によってあなたのツイートが多くのTwitterユーザーのタイムラインに表示されるため、同じ境遇に悩んでいる人やアドバイスをくれる人など、オンライン上で新たなつながりが生まれることも珍しくありません。

複数のアカウントを所有できるので、愚痴を書き込むための専用アカウントを作成することもできちゃいます。

【愚痴に人気のハッシュタグ】

#愚痴垢 #愚痴垢女子 #愚痴垢さんと繋がりたい #旦那デスノート #嫁姑バトル 

Twitter for iOS

Twitter for Android

7.1分100円~だから気軽に始められる!「エキサイト電話占い」

エキサイト

運営会社 エキサイト株式会社
鑑定料 1分100円~(税抜き・通話料込み)
初回特典 2,500円分の鑑定料が無料


1分100円〜という業界最安値の鑑定料金で相談できるお得な電話占いです。運営元は翻訳サイトやポータルサイトで有名なエキサイト。大手企業が運営する電話占いだから、安心感を求める人におすすめです。お得な鑑定料金なのに、厳しい採用基準をクリアした質の高い占い師が多数在籍していることもポイント!

(エキサイト)

 

 

最後に

日常生活で抱えたストレスは、ため込んだままにするよりこまめに吐き出して発散するようにしましょう。不満を抑え込むばかりでは、いつか爆発する日がやってくるかもしれません……。

そうならないためにも、この記事でご紹介した方法を試してみてはいかがでしょうか?

「こんなことで本当にストレスの解消になるの⁉︎」と半信半疑かもしれませんが、騙されたと思ってぜひ試してみてください! そうすれば、きっと気持ちが軽くなっていることに気がつくはずです。

この記事が、少しでもあなたお役に立てればうれしいです♪