誰かに悩みを聞いてほしい!相談に乗ってくれる便利なサイト・アプリ6選

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

生きている限り、どこまで行ってもつきないように思える「悩み」。

どんなに明るくふるまっている人でも、心の奥では何かしらの悩みを抱えているものですよね。

そんな日々の悩みを、みなさんは誰に聞いてもらっていますか?

誰もが忙しく余裕のない日々を送っている今の時代、実は悩みを聞いてもらえずにさびしい思いをしている人は多いんです。

今回は、そんな時におすすめのサイトやアプリをご紹介します。

不安な気持ちにかられる時に、きっと安心感を与えてくれるはずですよ。

悩みを聞いてほしくなるのはどんなとき?

ストレス

あなたはどんな時に悩みを聞いてほしいと思いますか?

代表的な悩み事を3つ紹介していきます。

恋愛が思うようにいかないとき

「彼氏とケンカしてしまった」、「片思いの彼となかなか進展しない」など、恋愛の悩みは本当に人それぞれ。

正しい答えなどないので、迷うことも多いですよね。

私自身にも経験がありますが、恋愛の悩みを人に聞いてもらうと、それだけで自分の気持ちが整理されて冷静になれることがあります。

また、周りから見ればたいした悩みではないことも多く、大げさに考えていた自分にひょうし抜けすることもあります。

一方で、不倫や浮気など、友達には言いにくいことで悩んでいると、どうしても1人で抱え込んでしまいますよね。

悩みを打ち明けると責められそうで、誰にも言えないという人も実は多いのではないでしょうか?

仕事で行きづまっているとき

仕事の悩みも人によってそれぞれで、何かと複雑です。

職場の人間関係で悩む人も多いと思いますが、そういう話は同じ職場の人には聞いてもらいにくかったりしますよね。

一方、仕事のやり方などで悩んでいる時は、経験が豊富な先輩に相談したいものです。

でも、スピード重視の今の時代はベテラン世代にも気持ちの余裕がなく、あまり向き合ってもらえないのは決して珍しいことではありません。

また、今の仕事が向いていないなと感じたり、転職を考えたりする時なども、誰に相談すればいいか判断が難しいですよね。

ただ悩みを聞いてほしいだけなのに、「考え方が甘い」などとお説教をされて、かえって気がめいってしまうことだってあります。

将来に不安を感じるとき

疫病の流行や自然災害に経済の悪化など、私たちの生活はいつどんな影響を受けて大きく変わるか分かりません。

そんな時代に生きていれば、将来に不安を感じない方がおかしいくらいです。

私自身も先のことをあれこれ考えて眠れなくなることがありますが、夜中に考えごとをしていると、不安な気持ちばかりがどんどん大きくなってしまうもの。

また、親しい友人であっても、夜遅くにいきなり電話をして悩みを聞いてもらうのは気が引けますよね。

実際には起こっていないことに対して感じる不安は、解決策もないので悩みも根深くなります。

最悪の場合、そのせいで不眠やうつなどになって、体調をくずしてしまうこともあるでしょう。

▼悩むなら職場を変えてみるのもアリ!


流行りの退職代行...
怪しいイメージもありますよね?!

労働組合が退職交渉してくれるサービスがあるのです。

退職代行ガーデアンの公式HPへ


1 2

関連記事

       
7回無料の神サイト