• HOME
  • その他
  • 【運気を上げる方法を知りたい人必見】運を遠ざける習慣と改善するためのアクション

【運気を上げる方法を知りたい人必見】運を遠ざける習慣と改善するためのアクション

<span id="hs_cos_wrapper_name" class="hs_cos_wrapper hs_cos_wrapper_meta_field hs_cos_wrapper_type_text" style="" data-hs-cos-general-type="meta_field" data-hs-cos-type="text" >【運気を上げる方法を知りたい人必見】運を遠ざける習慣と改善するためのアクション</span>
占らんど編集部

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

目次

最近ついていない…
運気を下げる習慣とは
運気を上げる行動やアイテム
プロの占い師に相談しよう

最近ついていないから、なんとか運気を上げたい…

日頃からどうしてこんなについていないんだろうと思っていた私。たとえば信号機に連続でひっかかったり、その上電車に乗り遅れたり、会社にも遅刻してしまう始末で……。

一度ついていないと考えはじめると、どんどんついていないことが連鎖していくようでした。

そうしたことが重なると、何もない日にでも悪いことが起こりそうな不安を抱えていることに気づきました。このまま不安を抱えて続けるのは嫌だと考え、この状況を打破して、運気を上げていきたいと強く思うようにまりました。

知らないうちにしてしまっている運気を下げる習慣とは

eduard-militaru-uY2kic9wlmc-unsplash運気をあげたい! と思っても、どうしたらいいのかまったくわかりませんでした。そこで悪いことがよく起きる人にありがちな習慣について調べてみました。

物事の考え方がマイナス思考になっている

普段ならなんとも思わないことでも、運気が下がっている時はすべてマイナスに考えてしまいがち。例えば、マイナス思考になるとつい多くなってしまうのが、「どうせ」とか「何をしてもムダだから」といった言葉です。こういった考えをしているとやる気も出なくなり、結果が出にくくなります。

またできごとを振り返る際に、悪い出来事ばかりを振り返る癖がついてしまうことも。すると、さらなる自己否定や自信喪失につながってしまいます。

周囲の人に対して感謝の気持ちを表さない

日常生活を送る中で、常に周りの人に感謝しながら生活している人は少ないかもしれませんね。でも、人はひとりでは生きてはいけません。

自分ばかりが大変だという考えが生じてくると、周囲の人も苦労するのは当然、何かやってくれることは当たり前、という考えになってしまうこともあります。そんな考え方をしている人を助けたいとはなかなか思えないですよね。

人の助けがないと、さらに物事が上手くいかなくなり、ますます悪循環にはまってしまうこともあります。

身の回りを散らかしたままにしている

掃除は忙しいとついつい後回しになってしまうことがあります。家の中が片付いていないと、取り出したい資料や振り返るべきこと、はたまた家の鍵など、欲しいものが見つからなくてアタフタすることも。

また、床に物が散乱していると、「元から汚れているからいいか」余計に散らかしたり、物の扱いが雑になってしまった経験がある方も多いのではないでしょうか。

イライラした感情も、運気ダウンにつながるので要注意です。

運気を上げる行動やアイテムでツキを呼び込もう

原因がわかったら、あとは行動するのみ。私が運気を上げるために試してみたことの中から、おすすめの行動やアイテムをご紹介しますね。

1.常に成功やプラスのイメージをもつ

gabrielle-henderson-tuei08u_9SU-unsplash「引き寄せの法則」をご存知でしょうか? 人は思ったことを知らず知らずのうちに引き寄せてしまう現象・法則のことです。実は、人間は自己正当化バイアスという認知のバイアスが働き、自分が考えたことを正解にするために、行動してしまう傾向があります。

そのため、よいことが起きるのを待つのではなく、成功するイメージをするなどして、プラスに考えることから始めてみましょう。自分が成功するためのポジティブな行動をとれるようになっていきます。ここでは、より実践しやすいようにもう少し具体的な行動をご紹介しますね。

物事の視点を変える

ネガティブに考える人はついていないことばかりに焦点をあてがち。たとえばエレベータに乗り損ねて階段を使うことになった場合でも、「乗れなかった、ついていない」と考えるより、「乗れなかったけどちょうど運動不足だったから良かった」と考えて、階段で移動してみるといった具合です。

自分でついていないと思ってしまったことをきっかけにして、半ば強制的に考え方を変えていくのがいいですね。次第に、自然とポジティブな行動ができるようになり、笑顔になれるようになれるでしょう。

ポジティブ日記をつける

ただ日記をつけるだけでは愚痴ノートになりかねません。1日の中で起こった嬉しい出来事だけを見つけて日記に書くようにしましょう。

ただいきなりプラスのことばかり書くのは慣れないので、続かないことがあります。そんなときは、ついていないエピソードでもまず書いてみて、一通り書いた後に最後の一行をプラスの言葉で締めくくるようにしてみましょう。そして言葉に出して読み返してみましょう。

言葉に宿る霊的な力を言霊というのですが、その言葉がさらに気を引き寄せてくれます。ネガティブなことばかりを書いていたら、ネガティブなことをどんどん引き寄せてしまいます。力強いポジティブな言葉に代えて、運気を上げましょう。

神社などのパワースポットに行く

気を整えるということで神社やパワースポットに行くことをおすすめします。これは、必ずしも神頼みということではなく、そうした切り替えのタイミングを作ることが重要です。

私の知人の中には、3カ月に1度ついていないことが起きる期間があると感じているそうで、3カ月毎に神社に足を運ぶことを決めている人もいます。そうすると、自然と立ち向かう力や行動する意欲が湧いてきたり、これで大丈夫だという気持ちで割り切って行動できるようになったりして、よい結果が出ると言います。

信じる、信じないはあなた次第ですが、よいきっかけにはなるのではないかと思います。

2.家の中を掃除する

hutomo-abrianto-9ZvuWg8deho-unsplash家の中の状態は自分の心と直結しているといわれています。でも、忙しくて毎日掃除できないこともありますよね。

片付ける頻度を減らすためにも、ポスト投函されたDMなどの紙は家の中に持ち込まず、玄関に資源ごみ用のボックスを用意しておくと便利です。紙の資料はできるだけデジタル化するのもおすすめです。

また家の中の運気の流れをよくするためにも、物を詰め込みすぎないことも重要です。クローゼットに服がぎゅうぎゅうに入っていませんか? スッキリするという意味を込めて、断捨離するのもいいですね。

また運気の入口を表す玄関健康や金運に関するキッチン睡眠中に運を整える寝室の3つの場所の掃除はとても重要になります。簡単にそれぞれがもたらす運気と掃除の仕方を紹介しますね。

玄関

玄関は気の入口ですから、全体運を表します。ここが汚れているとプラスの気は入ってきません。毎日の習慣として、脱いだ靴はきちんと下駄箱へしまうこと、マットは毎日掃き掃除することを心がけましょう。

玄関マットが薄汚れてきたなと感じたら、オキシクリーンで15分ほどつけ置きしてみてください(玄関マットの素材によってオキシクリーンは使えないものもあります)。玄関は常に新鮮なプラスの気を招く準備ができた空間作りを意識しましょう。

キッチン

キッチンは人間が活動するために不可欠な食事を作る場所ですね。ここが片付いていないと健康不良に見舞われる場合があります。体調不良は仕事にも影響しますので、しっかり片づけておきたいところです。

キッチンのごみ箱にフタはついていますか?ゴミ箱にはマイナスの気が溜まりやすいので、フタつきのものを使用しましょう。食事の後は食器を食器棚にしまうところまでするのがベストです。

しかし毎日食事を作るだけでも精一杯で、後片付けをせず寝てしまうこともあるでしょう。そういう方はぜひ食洗器の導入を検討してみてください。節水にもなりますが、時間短縮にもつながります。

他にもキッチンの床に天然素材のマットを敷けば、毎回床を拭かずに、定期的にマットを洗うだけで済むのでおすすめです。

寝室

疲れがとれないな、と感じた時は、寝室の状態を見直してみましょう。運気が下がってくると、身体にも影響を及ぼします。疲れが溜まりやすかったり、ずっとダルい状態が続いたり…といった具合です。

枕カバーやシーツはこまめに取り替えていますか?布団はきちんと干していますか?平日は仕事をしていて外に干せない方は、布団乾燥機や布団クリーナーをこまめに使用するといいですね。

そして朝目覚めたら、カーテンを開けて換気を行いましょう。寝ている間に出たマイナスのエネルギーを外に出し、プラスのエネルギーを取り込む必要があるためです。朝日を浴びることは、体内時計を調整することにも繋がりますので一石二鳥です。

 

最後に

運気とは字のごとく気を運ぶことですから、運気を上げるためのポジティブイメージ、掃除などを意識していきたいですね。

いろいろ試しても変化がなく、辛さを感じてしまうようならば、占い師を頼ってみてください。あなたにいちばん合う運気を上げる方法を教えてくれますよ。