誰にも言えない悩みの種類や対処法とは?電話占いがおすすめ

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

誰かに相談したくても、相談内容によっては友達や同僚、ママ友に言えないこともありますよね。

「こんな悩みを相談したらどう噂されるかわからない」「メンヘラだって思われたくない」「回りにまわって不倫しているのが旦那にバレるかも……」

この記事を読んでくれているあなたも、もしかするとこんな悩みを抱えているのではありませんか?

今回は、誰にも言えない悩みを抱えて辛いときの対処法についてご紹介します。

誰にも言えない悩みで多いのは?

人間関係

悩み事にはいろんなものがあると思いますが、多い悩みとは一体なんでしょう。

自分もしくは相手が既婚の「不倫関係」

女性が抱える誰にも言えない悩みNo.1といっても過言ではないのが、不倫にまつわる悩みです。

誰かに相談したくても、「否定されるんじゃないかな」とか「家族にバレて離婚問題に発展したらどうしよう」などと考えて思いとどまってしまうのではないでしょうか。

自分や相手、もしくはお互いに家庭がある場合の不倫関係は一筋縄にはいきません。

どうしても一緒に過ごしたいと思うときでも、家庭を優先しなければならないこともありますよね。

自分が既婚・未婚にかかわらず、不倫中の女性にとって過ごす夜の時間は心穏やかではいられないはずです。

社内恋愛禁止なのに「職場恋愛」

社内の風紀を保つことなどを理由に、社内恋愛を禁止している企業は少なからず存在します。

しかしいくら禁止されているとはいえ、実際には同僚や先輩などとひそかに交際している女性は多いのです。

職場は1日の大半を過ごす場所ですから、いつの間にか恋愛感情が芽生えていたとしてもまったく不思議ではありませんよね。

それでも交際の事実が周囲へ知れ渡れば、どちらかが会社を辞めざるをえなかったり、贔屓されてるなどいらぬ嫉妬をされて足を引っ張られたり、トラブルに発展するリスクも抱えています。

友人の恋人や元旦那を好きに…「複雑な恋愛」

「何度か会ったり相談に乗っているうちに、いつの間にか友人の恋人や元旦那を好きになってしまった」

こんな経験がある人も結構いるのではないでしょうか?

好きになった相手が友人の彼氏の場合、誰かに打ち明けるなんてなかなかできないですよね。

友達を傷つけるだけでなく、まわりの人がみんな敵になってしまう恐れすらあります。

さらには、友人やママ友の離婚した元旦那を好きになってしまうケースもありますよね。

こちらはすでに終わっていることとはいえ、なかなか複雑でハードルの高い恋愛になりそう。

しかも子供がいる場合は余計複雑な関係となってしまいます。

この想いをどうにか立ち切ることができればいいのですが、実際にはそう簡単にはいかないものですよね……。

誰にも言えない悩みの対処法

誰にも言えない悩み

誰にも言えない悩みを解決したい方必見。

具体的な対処法をご紹介していきます。

紙に書く

自分が悩んでいることをずっと頭の中で考えていても、仕方がありません。

陥っている負のループを断つためにも、悩みごとを可視化するのは大切です。

また、自分の頭の中を整理する必要もあります。

自分の悩みを紙に書いて、客観的に悩みごとを見てみましょう。

今の状況を受け止めて将来を見る

自分の悩みによって、自分を責めないでください。

今あなたが置かれている現状を責めてもなんの解決にも繋がりません。

今ある現状を受け止めて、これからどうしていくのかを考えましょう。

足踏みしている自分を考えるのではなく、未来に進む自分を考えるのです。

未来に進むには何をすべきかが見えてきますよ。

1人の時間を大切にする

誰にも言えない悩みを抱えているとき、あなたの心には大きな負荷がかかっていると言えます。

そんなあなたにとって、ストレス解消は最優先すべき事柄。

思い切りなくなり、たくさん食べるなり、寝るなり、1人の時間をストレス解消に使ってください。

また悩みを抱えた状態で友達と会っても、悩みがひっかかってしまい、存分に楽しめないかも知れません。

さらに、友達と遊ぶことで悩みから現実逃避しようと考えている方もいるでしょう。

それでは、いつまで経っても悩みは解決しません。

1人の時間を設けることで、自分と向き合う時間を作るのです。

誰にも言えない悩みだからこそ!顔が見えない電話占いがおすすめ

人間関係

誰にも言えない悩みを持つ人は、電話占いの占い師に相談するのもひとつの方法です。

電話占いなら占い師と直接顔を合わせることなく悩みを打ち明けることができるので、不倫など誰にも言えない悩みを抱える人にとっては駆け込み寺のような存在になっています。

ここでは、誰にも言えない悩みの相談にとくにおすすめできる占い師をご紹介します。

エキサイト電話占いで大人気の占い師「翠玉(すいぎょく)先生」

翠玉先生

所属事業社 エキサイト電話占い
単価 1分 330円(税別)
占術 霊感、霊視、波動修正、ヒーリング、オーラ読み、願望成就祈願、開運祈願、夢占い

翠玉先生は、ハキハキとした口調で相談者が幸せになるために何が必要かをアドバイスしてくれる占い師です。

なんとなく話を聞いてもらえればそれでいいという相談者よりも、現状を打破するためならどんな現実でも受け止める覚悟があるというタイプの人におすすめです。

【初回2500円無料】翠玉先生に相談する

話すだけで元気になれる♪23年のベテラン占い師「マリーコナン先生」

マリーコナン

所属事業社 エキサイト電話占い
単価 1分 270円(税別)
占術 霊感タロット、霊感、霊視、ダウジング、夢占い

とても明るい性格の「マリーコナン」先生は、鑑定の的中率だけでなく、「話すだけで元気をもらえる!」などと人柄においても高い評価を受けている占い師です。

タロットカードを使った鑑定を得意としているため、これからどんなアクションを起こせばいいのかなど、具体的なアドバイスが欲しい人にピッタリです。

【初回2500円無料】マリーコナン先生に相談する

誰にも言えない悩みは第三者に相談するのがおすすめ

誰にも言えない悩み

誰にも言えない悩みを抱えると、そのことで頭がいっぱいになって他のことが手につかなくなってしまう人もいると思います。

そんなときは、絶対にあなたの秘密を守ってくれるプロの占い師に相談してみてはいかがでしょうか。

話すだけで気持ちが楽になるだけでなく、具体的なアドバイスをもらえるので、もっと前向きな気持ちになれることでしょう。

ここでご紹介した占い師は、口コミ評価が高く、占い師としての経験も豊富なので、どんなに複雑な悩みごとでも安心して相談することができます。1日でも早くあなたが悩みごとから解放されますように。

▼使ってよかった占いサイト
『LINE』が占いに参加!

不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…

期間限定!LINEから無料で本格診断

無料でLINEトーク占いを試す

 
電話占いメル
テレビに引っ張りだこの占い師ばかりのメル。

7回まで無料で試せる神サイト

メルの先生を見る

 
電話占いエキサイト
「占い業界一厳しい審査」と噂の占いサイト。

テレビ出演の有名占い師多数のエキサイト。

今なら初回無料で相談できます

エキサイトの先生を見る

口コミサイトで一位人気の電話占い「FeeL」

ここ経由なら3000円無料

【初回無料】Feelを試す