生霊になりやすい人はどんな人?特徴を理解して、飛ばさないための対策をとろう

執筆者占らんど編集部

「占らんど編集部」です。恋に仕事に悩める女性の支えとなる情報をお届けしていきます。恋のノウハウや占いの相談方法などを、ぜひチェックしてくださいね。

生霊という言葉を聞いたことはありますか?

生霊とはなんなのでしょうか。生霊になる人とはどのような人なのでしょうか。

この記事では、生霊についてなりやすい人から生霊を飛ばさないための対策まで紹介します。

生霊になりそう、生霊を飛ばしてしまいそうと心配な人はぜひ読んで見てくださいね。

 

▼使ってよかった占いサイト

『LINE』が占いに参加!
1000人以上の有名占い師に相談し放題
期間限定!無料で本格診断

LINEの先生たちを見る

生霊とはなんだろう?

友人と一緒に占い館に行った時のこと。私だけ先に入館して占いをしてもらったのですが、占い師に「誰かと一緒にきていますか? その人からすごく霊を感じていて、その霊からすごい念が来ています」と言われたんです。

占い終了後、友人に確認してみると、全く心当たりのない様子。ただ、最近体調が悪かったり、ついていないと感じたりしていたそうです。実は、無意識のうちに念を飛ばして、かなり消耗していたのだと思います。

人に念を飛ばしたり、飛ばされたりする話を初めて聞いたので、気になり調べてみたところ、それは“生霊”だとわかりました。

生霊と他の霊の違いは?

“霊”と聞いて真っ先に思いつくものは何でしょうか? 浮遊霊、地縛霊、自殺霊などさまざまな霊が私たちの周りにはいます。その多くが亡くなった人の霊でです。そしてこの世に未練や恨みなどを抱いています。

しかし、生きている状態で魂の一部を切り取り、念にして飛ばす、生霊も存在するとされています。思いこみが強すぎて発生する場合もありますが、相手への恨みや憎悪が強すぎて発生する生霊は、強い負のエネルギーを持っています。

そのため、飛ばした方も飛ばされた方のどちらにも身体的や精神的苦痛を伴うものになってしまいます。

生霊になりやすい人の3つの特徴

生霊

1.感情的になりやすい

生霊は魂の一部が切り取られて発生すると言われています。すぐ感情的になってしまう人は、思い込みが激しいともいえるでしょう。

他の人の意見など聞き入れることもできないので、その感情が強力な負のエネルギーとなり、生霊を発生させると言われています。

2.執着心の強い

1つのものや1人に対して執着心が強い人は、寝ても覚めても相手のことばかり考えてしまいます。相手のちょっとした言動に一喜一憂してしまうこともあるでしょう。

また、相手の何気ない一言が気になり、ずっとその事ばかり考えて、何も手につかなくなる場合も。嬉しいことより、悲しいことが気になるので、ネガティブ思考に陥り、その思いが強くなりすぎて生霊になってしまいます。

3.相手のことを憎んでいる

交際していようがしていまいが、振られてしまうのはツライことですよね。そこで終われればいいのですが、生霊になってしまう人は、逆恨みをしてしまいます。自分のことを好きにならないのなら、相手なんてどうなってしまってもいいと思うのでしょう。

そして、振ったことやされたことを絶対忘れない、許さないと強く思うのです。その強い負のエネルギーが生霊になるのです。

LINEトーク占いでサクッと相談!
LINEトーク占いは、LINEのトーク機能で占いができるからとっても便利!LINEトーク占い

生霊を飛ばした本人にも影響が?表れる症状

生霊を飛ばすとは魂の一部を切り取って相手に飛ばすということ。そのため、飛ばした側も飛ばされた側も両方共に影響が出てきます。ここでは、具体的にどんな症状として表れるのかをご紹介します。
生霊

ボーっとすることが増える

普段と変わりない毎日を過ごしていても、考えるのは相手のことばかり。寝ても覚めても相手のことばかり考えるため、そのうち何も手につかずボーっとすることが増えてしまいます。周りのことも目に入らなくなりますから、心ここにあらず、という状態になってしまうでしょう。

このときに、本人は無気力になり、覇気がなくなります。最悪の場合、思考力、集中力の低下も相まって、社内の評判が低下するなどして、職を失ってしまう可能性もあります。

体調不良

思い込みの激しい人ほど、眠りにつこうとベッドに入ったものの、なかなか眠りにつけないことが多くなるでしょう。

静寂な時間の中ですから、彼のことを考え出したらキリがなくなり、どんどん悪い方向へ考えてしまいます。そうなると眠りにつくどころか、目が覚めてしまい、気づけば何時間も経過していた、なんてことも出てくるでしょう。

翌朝は寝起きが悪く、毎日そのような状態が続くと、負のエネルギーは増すだけです。そして、生霊になり、体が重いなどの身体的不調や精神的不調が出てきてしまいます。

生霊になりたくない、飛ばしたくない!対策をご紹介

生霊

生霊を飛ばしている人は、念が強すぎて飛ばしてしまうのですが、本人は無自覚であることがほとんです。

しかし、体調不良や運が低下していることには気づくでしょう。相手への憎悪の気持ちが増している時に、体が重く感じる、運が低下していると感じることがあるなら、生霊を飛ばしている可能性があります。

ここでは、生霊になりたくない、飛ばしたくない人に向けて対処法をご紹介します。

場所を変える

生霊は感情的になり、興奮状態になると発生します。嫉妬や妬みなどで感情的になりそうになったら、その場を離れるなどして冷静になるように努めましょう。

そして、深呼吸でごまかすなどして、感情をコントロールします。癖付けができれば、感情的になる頻度は減っていくはずです。

他のことに目を向ける

生霊は相手に対する気持ちが強すぎて発生するのですから、気持ちを紛らせるようなものを見つけるのがおすすめです。新しい習い事や趣味など、相手にどっぷりハマる前の自分は何に興味を持っていたのかを思い出してみましょう。

また、新しい恋愛に目を向けるのもいいかもしれません。憎しみや執着は他を見つけることで薄らいでいきます。彼以外は無理と考えていること自体が執着につながっているのだと気づくことが大切なのかもしません。

除霊ができる占い師に相談する

生霊を抑えるには、感情のコントロールができないと難しい側面があります。いくら自分の努力で乗り切ろうとしても、いつまた発生するかわからないですよね。

それならば霊能力のある占い師に、現状を伝えた上で、除霊や波動修正を依頼してみてはいかがでしょうか。除霊や波動修正を得意とする先生をご紹介します。

由莉音(ユリネ)先生

鑑定歴 2年
料金 240円/分(税込)
占術 タロット、四柱推命、西洋占星術など
得意な相談内容 復縁、不倫、略奪愛、三角関係など複雑愛や恋愛

恋愛で悩んだら、由莉音(ユリネ)先生にぜひ相談してみてほしいです。

復縁と、不倫に関しての相談と、うまくいくキッカケをもらったという口コミが圧倒的に多い先生です。

タロットを使って高次元から相手の過去/現在/未来を読み解くことが出来ます。

鑑定した後にくれるアフターメールの丁寧さも人気の理由の1つです。

【初回2400円無料】由莉音(ユリネ)に相談する

 

解決するだけでなく、再発させない力をくれる「青山カノン先生」

所属 LINEトーク占い
料金 1分120円
得意な占術 霊感タロット、スピリチュアルリーディング
得意な鑑定内容 復縁、不倫、片思い、相手の気持、恋愛全般、ペットの気持ちなど
特徴 ヒーリングなど癒やし。恋愛相談が得意

 

霊的な相談、魂の本質、心のバランス調整なども得意とされる青山カノン先生。悩みを解決するだけでなく、もう悩まないという強い心を授けてくださいます。願望成就への祈願や祈祷もしてくださいますので、鑑定後には自分で自分の人生を切り開いていきたい方におすすめです。

”前向きになる””元気になる”という口コミで評判のある青山カノン先生の占いを受けて、魂を元の状態に戻してくださいね。

【初回3000円無料】青山カノン先生に相談する

最後に

生霊は、ただ飛ばしているだけの状態だと悪い影響はほとんどないのかもしれません。しかし、妬みや憎しみが多くなると、その感情を抱いた本人にも影響があることを忘れてはいけませんね。

相手のことを”どうなってもいい”と思うだけでは済まされなくなることを肝に銘じておきましょう。その為にも、のめり込みすぎないようにすることが大切なかもしれません。生霊になりやすいかも、と危惧している方は、意識的に変えていくことが必要になるでしょう。

自分の力ではどうにかする自信がないという方は、除霊や波動修正が得意な占い師にエネルギーの調整をしてもらってもいいですね。

▼使ってよかった占いサイト
『LINE』が占いに参加!

不倫や複雑愛で当たったと口コミが続出…

期間限定!LINEから無料で本格診断

無料でLINEトーク占いを試す

 
電話占いメル
テレビに引っ張りだこの占い師ばかりのメル。

7回まで無料で試せる神サイト

メルの先生を見る

 
電話占いエキサイト
「占い業界一厳しい審査」と噂の占いサイト。

テレビ出演の有名占い師多数のエキサイト。

今なら初回無料で相談できます

エキサイトの先生を見る

口コミサイトで一位人気の電話占い「FeeL」

ここ経由なら3000円無料

【初回無料】Feelを試す